MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤ベルト                         むち打ち治療専門の三郷ガッツ整骨院

骨盤ベルト                         むち打ち治療専門の三郷ガッツ整骨院

2014.10.07 | Category: 未分類

みなさんこんにちわ_(._.)_

昨日の台風は予想よりも雨風が弱くてよかったですね。

 

先日患者さんから骨盤ベルト(コルセット)について質問がありました。

痛くなくてもつけたほうがいいのか?という内容です。

単刀直入に言うと…

つけないでください!

痛みが落ち着き次第すぐ外すように!

骨盤ベルトをつけることにより、骨盤が安定し痛みが出にくいというメリットもありますが、つけることにより体幹の筋肉(お腹の筋肉)が弱くなるというデメリットがあります。

当院でも症状の強い方、急性期の方には骨盤ベルトをお出ししますが、それ以外の方は基本的にはお出ししません。

骨盤ベルトに頼り、体幹の筋肉が弱くなっている方は生涯腰痛の出やすい身体になると思います。

当院では治療の中で、体幹を鍛え腰痛の出にくい身体づくりを行っております。

腰痛でお困りの方はお電話、来院お待ちしております。

たまには身体の真面目な話もしないとですね(^▽^;)(笑)

 

ガッツ  会田

当院へのアクセス情報

所在地〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1-17-1 小川ビル101
電話番号048-916-1440
予約予約優先制となっております
休診日日曜・祝日・土曜午後