MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 私の身体で実験(便秘編)                      マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

私の身体で実験(便秘編)                      マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

2017.02.28 | Category: 未分類

みなさんこんにちわ_(._.)_

昨日、一昨日で私はとある実験をしてみました。

綺麗な話ではないのですが、排便を我慢するとどうなるかです。

要は、便秘の人の気持ちを知ろうという試みです。

ちなみに私は便秘になったことはありません。

食事の実験も自分で試してみたのですが、何事も自分で試してみないと発言に説得力ないですからね。

 

結果は・・・

まず、腹部の圧迫感、ガスがすごいでる(しかもにおいが強い)、呼吸が浅くなる、腰部が重い(なぜか右側)、頭部の閉まり感、若干睡眠も浅かったような気も、と色々出て面白かったです。

1番面白かったのが、排便後は何もかも抜けるような開放感がたまらなかったです。

この実験でわかったことは、便秘時は色々と症状が出やすい、特に呼吸が浅くなってるのが強く感じたので、便秘の施術は色々なところをアプローチしますが、呼吸器系も今度から攻めてみようと思いました。

便は身体の老廃物です。

老廃物は体外に出すのが1番です。

先生によっては、自律神経の乱れさえよくなれば改善するという方もいます。

私は自律神経もそうですが、腸の動き、形、基礎体温、食事内容、身体のバランス、なども調整していきます。

便秘でお困りの方は当院へご連絡ください。

 

逢わせ屋  会田

当院へのアクセス情報

所在地〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1-17-1 小川ビル101
電話番号048-916-1440
予約予約優先制となっております
休診日日曜・祝日・土曜午後