MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 思考 part1                                 マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

思考 part1                                 マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

2017.03.07 | Category: 未分類

みなさんこんにちわ_(._.)_

本日の内容は不快の思いをする方が多いかもしれません。

ですので不妊でお悩みの方は読まない方がいいかも・・・

でもなぁ・・・

読んで欲しいなぁ(*´з`)

(どっちやねん!)

私の考え方の一つとして受け止めてほしいです。

3部構成なので今回のは見ても不快にならないです。

 

先日、根本ちゃんのブログで再確認しました。

頑張って前向きに勤めていたようで、あの時こんなにつらくて、悩んでたんだと。

言葉や雰囲気で伝わらない部分、妊娠して今だから話せる内容が伝わりました。

文章中に『考え方を変える』というワードがありました。

これめちゃめちゃ重要よ?

でもね・・・

なかなかできません。

ましてや短期間で変えようなんてまぁ無理と思うでしょ?

でもね『きっかけ』があれば一瞬です。

 

ちょっと昔の私の話をします。

昔、某整骨院グループで副院長をやっていた時に起こったことです。

わからないものをわからないままにしてそのままにするスタッフがいました。

何で聞きに来ないのだろうといつも思っていました。

『わからないなら聞けや』って何度もオブラートに包んで伝えました。

注意する時かなり怖いそうなので、めっちゃオブラートに包んでね(*´Д`)(笑)

僕の場合は、修行時代から調べもするしわからないことはバンバン聞きました。

それが普通だったし、先輩からそう教わりましたし、同期も知識や技術に貪欲でした。

とあるとき幹部の人とお話しする機会があり、相談に乗ってもらいました。

すると一言。

『質問の仕方がわからないだけだよ?僕にもこの時期あったんだよね~。先生にもあったでしょ?』

_(._.)_

_(._.)_

_(._.)_

ん~・・・・・・・・ありました。

この時わかったこと。

視野が狭い、考え方が悪い、自分を正当化していた、スタッフの事を考えてるようで考えていない・・・etc。

まぁ小さい男ですよ。

次の日からスタッフ質問をしやすい環境を自分なりに作ってみました。

いや~びっくりΣ(゚Д゚)

まぁいっぱい聞いてくる。

そんなこと気にしてたんだ、そんなところ見てたんだ、そんなこと考えてたんだ。

それから半年のその子の成長ぶりにも驚かされました。

僕も幹部の人の一言で変わりましたが、その子も変わっていくのが目に見えてわかりました。

決して僕が育てたというわけではないですが、人が変わるのを見るのはおもしろいんですよね( *´艸`)

むしろ僕が育ちました(笑)

僕は思考を変えただけでこんなに変わりました。

スタッフが成長する、僕が成長する、院の雰囲気が変わる。(結果売上げが上がる)

思考を変えただけで?

一瞬やん!!!!!

 

長くなったので、続きは次回に(∩´∀`)∩

 

逢わせ屋  会田

当院へのアクセス情報

所在地〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1-17-1 小川ビル101
電話番号048-916-1440
予約予約優先制となっております
休診日日曜・祝日・土曜午後