MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 可能性は無限大                           マタニティ、不妊、妊活専門の三郷ガッツ整骨院

可能性は無限大                           マタニティ、不妊、妊活専門の三郷ガッツ整骨院

2017.05.30 | Category: 未分類

みなさんこんにちわ( *´艸`)

投稿がだいぶ久しぶりになりました。

いや~・・・

パソコンが壊れるという事態に陥りました。

写真などのデータはかなり消えましたが、その他はバックアップもしていたので何とか助かりました。

なんか久しぶりで書きたいことが多くて何の話をしようか悩んでおります。

 

今回は子供ネタでいきたいと思います(∩´∀`)∩

先日、3歳10か月にて我が長男が自転車に乗れるよういなりました。

パチパチパチパチ( *´艸`)

ちなみに自分が乗れたのは9歳でしたので、私はぶっちぎりで負けております。

近所の同い年の女の子が先に乗れていたので、長男も悔しそうでしたが、何とかその子に追いつきました。

家から近所の図書館まで自転車で出かけた時に60代のおじちゃんから声をかけられました。

おじちゃん『うわっ!!』

私『ん?』

(正直こっちがうわって思いました(;'∀'))

おじちゃん『お子さんおいくつですか?』

ご自分のお孫さんが5歳でまだ補助輪の自転車に乗っているらしく、大変驚かれていました。

私からしたら近所の同年代は結構乗れているので何とも思いませんでしたが、世間一般的には早いほうのようです。

僕の見解は・・・

子供はやらせれば大概のことはできますよ。

楽しそうにやって見せたり、楽しそうにやらせればなんでも積極的にやると思います。

足さえ押さえれば逆立ちだって、手押し車だってさらっとやってのけますしね。

ポイントは『楽しい』『やたら褒める』だと思います。

次の長男の目標は鉄棒の逆上がり!

そしてバク転(笑)

子供の可能性は無限大です。

大人が可能性を決めつけ、押さえつけているだけです。

なんでもやらせてみましょう。

 

逢わせ屋  会田

当院へのアクセス情報

所在地〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1-17-1 小川ビル101
電話番号048-916-1440
予約予約優先制となっております
休診日日曜・祝日・土曜午後