MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 妊活日記の記事一覧

糖質制限生活  マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

2017.04.30 | Category: 妊活日記,未分類

こんばんわ、メンタルケア心理士根本です(^^♪

 

ついに正産期に入りました(*^_^*)

まだ、生まれていません(笑)息子の予言当たるかな~とちょっと楽しみにしています。

 

さて、わたくし妊娠して血糖値引っかかりました(; ・`д・´)

糖尿病家系だっていうこともあり、妊娠すると血糖値上がりやすいみたいだということ。

自己採血で血糖値コントロールしています。たぶん妊娠糖尿病まではいっていないので、出産リスクは回避できたんじゃないかと思います。これは出産になってみないとわかりませんが・・・。

 

でも糖質制限生活って結構面白いですよ( *´艸`)

いまって

ライザップ効果なのか、低糖質スイーツ、低糖質パン結構あるんです(^^♪

なので

おやつ大好きなそこのあなた!!!

体重制限なそこのあなた!!!

ちょっと置き換えるだけで結構体重も糖質も管理しやすくなりますよ(*'ω'*)

 

食事の摂り方のコツは・・・

主食なし、おかず好きなだけ( *´艸`)

でも、お米・小麦粉とか粉もの・・いわゆる炭水化物は避けています~

これ、やりすぎると低糖質に陥ってイライラしたりクラクラしたりする場合もあるんで、その時は体質に合わせて炭水化物などの糖質を摂ってください(^^)

 

人それぞれ体質があるんで、無理にやって体調壊すのは本末転倒です。

痩せるなら美しく!健康に!そして楽しく!!内側から!!

痩せたのにお肌のボロボロでは美しくない!ただの貧相になりますから( ゚Д゚)!!

 

低糖質スイーツを見つけたりすることで生活にハリが(笑)

トレジャーズハンターのようにお菓子の糖質チェックしてます(笑)

あと作れないのかしら??とか思ってしまうくらいです( `ー´)ノ

 

そして妊活・妊娠共通することは、ストレス大敵だってことです。

私自己採血もやっているんですが、ストレスかかった時とお米食べた時が血糖値の上がり方半端ないです(; ・`д・´)ホント自分でも驚くくらい上がります・・・。

血糖値120までに抑えないことを前提に・・・

だいたいノンストレスな時は80~90くらい

ストレスかかると・・・131・・・完全アウトです( ;∀;)

 

人体実験結果としては、ストレス舐めないでいただきたい!!

1人で抱え込まないでくださいね(´・ω・`)

 

メンタルケア心理士根本でした~☆

 

整骨院で不妊整体   マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

2017.04.22 | Category: 妊活日記

こんばんわ~メンタルケア心理士@根本です(^^♪

明日から臨月で大変おなかが重いです・・・。

 

さて、今日は息子の男子会という名の会合(笑)があり、男子ママのアレコレを語りました(笑)

 

その中で整骨院で不妊整体ができることがイメージないんだけど・・・という質問をお受けしました( *´艸`)

そりゃそうですよね~私より会田院長の方が詳しくわかりやすく説明してくれると思いますが、ざっくばらんに言うと、自己治癒能力を向上させて体の働きをよくすることができるので、不妊にも効果があります!(^^)!

もちろん、自律神経系に対する治療も大変敏腕なので、妊娠初期に永遠に続くんじゃ・・・と地獄のような吐き気を伴う、つわり様にも効果があります!!

実は私息子の時は階段上るだけで吐いておりました・・・(笑)

今回はなんと!!!一回も吐いてません(*^_^*)

自分でも驚きです(^^)/トイレがお友達じゃないんですよ!!!(笑)

 

当整骨院では不妊整体からマタニティ整体、産後の骨盤矯正までガッツり寄り添わせていただきます(*^_^*)患者さまとはなが~いお付き合いをさせていただきたいと思ってます!!

もちろん、メンタルケアもありますので、不妊治療などによる精神的疲労やマタニティブルーや産後うつなど心配でしたら、いつでもお話ししに来てくださいね~(^^)/

 

メンタルケア心理士根本でした~(^^♪

 

口に出さないと伝わらない  マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

2017.04.17 | Category: 妊活日記

こんにちは!メンタルケア心理士根本です(^^♪

 

早くも来週で臨月に入ることになりました( *´艸`)

 

おなかの子を授かるために病院通院でいわゆるホルモン充填治療もしてきました。私はさっぱり効果を奏さなかったのですが、ざっくばらんに内容を記載したいと思います。

1週間くらいを1クールで毎日病院に通って筋肉注射するわけです。。。インフルの予防接種と似たような感じですが、容量はインフルより多い!!!!

 

カミングアウトすると・・・超痛い!!!!!!!!もういや!!!!たまにはあんた代わんなさいよ!!!!と主人に言ったことがあります(笑)

子供を授かるため!!!と思いながら我慢していましたが(笑)

看護師さんにもカミングアウトしてみました。。。

「注射超苦手なんです。注射怖いんです。」と・・・そしたら大変気を使っていただき持てる技術をもってなるべく痛くないようにベストを尽くしてくださる、看護師様が大勢いました!!!

 

そのとき思ったのは、口に出さないと伝わらないということです。

どんな小さなことも口に出さないとわからないということです。

 

夫婦間も同じじゃないでしょうか?

 

奥様が不妊治療頑張っていることは当たり前のことではないのです。

なんで赤ちゃん授かりたいか?

愛しているご主人に自分の子供を抱かせたいから・・・という理由が一番大きいんじゃないんでしょうか??

 

そもそも第二子不妊もだった私は主人と息子にやっぱり家族を増やしてあげたいと思ったから苦手過ぎる注射も頑張れました(笑)

あと、まだまだ先の話になってしまうのですが、私たち夫婦の死後悲しみを共有できる相手がいることが息子にとって救いになるかもしれないかな?など考えたからです。

それに・・

妊娠にはタイムリミットがございます。

仕事にも多少タイムリミットがございます。

妊活の次には保活もあるわけで(笑)

両方両立できている人なんで一握りだと私は思っていますが、チャレンジし続ける限り可能性はあると思っています!(^^)!

 

家族幸せに暮らせることが一番の贅沢だと最近ヒシヒシ痛感しているメンタルケア心理士根本でした~☆

 

 

 

コウノトリ面接官  マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

2017.04.04 | Category: 妊活日記

こんにちは☆メンタルケア心理士根本です(^^♪

 

桜が咲き春を感じる今日この頃~まだ臨月には入りませんが、臨月妊婦が作ったものを食べると妊娠するというジンクスから、なんかお配りできそうなものを作製してみようかな?と考えています!(^^)!

院長からGOサイン出たらまたお知らせします(笑)

 

ところで、全然話は変わりますが、イメージって大切です。

不妊治療で精神的にもつらく、妊婦さんにも赤ちゃんにも会いたくない!と思う方もいらっしゃるとは思います。私も一時期そう思っていました。不妊治療はつらいしかすりもしないし、先は見えないし・・・まさに五里霧中だし・・・。このまま頑張ってても実るのかわからない不安感はあるしで。超ネガティブ!!!

 

でも、発想の転換をしてみました。

就活ってたくさんの企業に自分をアピールしますよね?

妊活も同じなんじゃないかと考えました(笑)

妊婦さんや赤ちゃん、子供はどっかで繋がっているコウノトリ面接官なんだと(; ・`д・´)

あなたならどうアピールしますか?( *´艸`)

 

妊婦さんにお会いした時、自分に置き換えてイメージトレーニングしてみてください。

おなかの大きな自分!!!

いろいろトラブルに見舞われる自分!!!

母になる自分!!!

現在の状況よりもちょっと先をイメージをしてみてください。

 

メンタルケア心理士 根本

 

基礎体温表は体調バロメーター?!マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

2017.03.22 | Category: 妊活日記,未分類

こんにちは!メンタルケア心理士の根本です(^^♪

 

実はざっくばらんに書いていますが、妊活終了するまで大体二年半くらい時間が経過しています(笑)

 

最初の一年半くらい自己タイミングで妊活!!!

地道に基礎体温計とお友達してました(; ・`д・´)

全然さっぱり・・・こりゃあ・・・なんかあるな~と思い病院通院を決意しました。

 

もともと不妊の基準が夫婦生活普通に送っている夫婦で1年というボーダーラインがあります。一応基礎体温表持って通院しました。

 

だいたい3ヶ月分くらい持ってくと話が早いみたいです(*^_^*)

でも基礎体温測るのって、めんどくさいですよね・・・体温計くわえながら寝落ちしちゃいますよね・・・アラームスヌーズしてないとやばいですね|д゚)

 

めんどうなんですが、ちょっと値は張りますが、アプリ連動していてかなり早く計測していくれる体温計もあるんで自分の体調管理するにも結構適していますよ~(^^)/

 

ホルモンバランスの乱れは体調の乱れ!!!

 

お心当たりのある方は一人で悩まずにご来院を(笑)☆

 

メンタルケア心理士 根本

 

妊活と腰痛と・・・Part.3 マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

2017.03.06 | Category: 妊活日記

メンタルケア心理士根本でっす(^^♪

息子が久々に発熱したというアクシデントに見舞われました。皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

続きから~~~

 

というわけで、病院通院きゅうけーい!!!

 

誘発剤を使ったタイミング法とか検査とか一通り経験しちゃったんですよ。

ステップアップの人工授精も進められました。

誘発剤で排卵がうまくできていない状態で人工授精しても成功率通常より低いんじゃないか??という思いもあって、そして疲れたというのが一番の理由で病院通院休憩を決めました。だって道行く赤ちゃんに遭遇するたび凹むとか重症過ぎる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ヤバいぞ!!

 

ってことで、考え方を変えてみることにしました。

どんなお母さんのところに生まれてきたいかな?と。

子供はコウノトリ面接官であると思い込む(笑)

最初はきつかったけど、だんだん子供が笑ってくれたり、赤ちゃんが笑いかけてくれたりしてくれることが嬉しくなってきました(*^_^*)

だんだん心の底から可愛いと思えるようになったんです。

 

会田院長に病院通院していることや不妊なのよ~ってことを話していたので、だいぶ愚痴りました(笑)そして妊娠につながるよう尽力してくれました・・・(:_;)食事についてもアドバイス貰って実践したらなんと!!減量も成功しちゃったよ(笑)

 

もっともっと家族で楽しもうって方向転換したら・・・コウノトリきた(笑)

 

しかも病院通院辞めて2か月で(笑)

 

メンタルケア心理士 根本☆

妊活と腰痛と・・・Part.2 マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

2017.02.28 | Category: 妊活日記

仕事を辞めていた私は真面目に腰の治療を受け晴れて腰痛とサヨナラしました!!

ホント二十歳くらいのときから3ヶ月に1回は悩ませれていた腰痛と決別できていることを受け入れるまで3ヶ月かかりました(笑)だっていろいろとやってたんですよ??それが短期間で・・・マジか?って気持ちになるじゃないですか~??ビクビク腰爆弾にビビる年数が長すぎて(笑)

 

腰よくなったしなんとなく不妊症の予想ができていたので、病院産婦人科受診しました( 一一)

 

基礎体温つけていたので予想はしていたけどやっぱり黄体機能不全!

そして恐怖の卵管造影でまさかの卵管狭窄、まさかのまさかの卵巣機能低下症・・・

通院しんどいしホルモン注射痛いし、質のいい卵なかなか出来ないしで・・・

ホルモン療法って心身ともに負担かかるものなんですね・・・

 

長子の時は子宮内膜ポリープの治療のあと誘発剤セキソビット1クール服用で授かっていたので、今回もそんな感じだろうと踏んでいた・・・現実は甘くなかった予想外の展開に打ちのめされました・・・

 

色んなことがムーリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

↑こんな精神状態でした(笑)

<<つづく>>

メンタルケア心理士 根本☆

妊活と腰痛と・・・Part.1 マタニティ、不妊専門の三郷ガッツ整骨院

2017.02.27 | Category: 妊活日記

メンタルケア心理士根本です~今回は私の妊活やここに至るまでについて少しずつライティングさせていただこうと思います(^^)/

 

二人目自然妊娠したのですが稽留流産のため搔爬術で子宮を空っぽにしました。

医師の話では3ヶ月から6ヶ月の間は妊娠しやすいとのことでしたが、さっぱり妊娠する気配がなく過ごしました(; ・`д・´)キイテナイゾ

 

その間にぎっくり腰、まさに魔女の一撃を食らい妊活どころじゃなかったのは言うまでもありません・・・

自宅周辺で子連れにやさしい整骨院を探して探して・・・三郷ガッツ整骨院にたどり着きました(笑)

 

それが現在に至るまでのきっかけになるとは、まったく予想していません|д゚)マサカ・・

 

<<つづく>>

 

当院へのアクセス情報

所在地〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1-17-1 小川ビル101
電話番号048-916-1440
予約予約優先制となっております
休診日日曜・祝日・土曜午後