その他診療

各種診療内容をご紹介しております

肩こり

肩こりの本当の原因を取り除く川口市前川のEve整骨院の治療

肩こりというと、誰もが一度くらいは悩まされたことがある症状で、治療をしてまで改善しなくて良いだろうと軽く考えられてしまいがちです。軽いハリや痛みだったりすると、しばらくすれば自然に治るだろうと思ってそのままにしてしまう方も多いかと思いますが、放っておいてひどくなってくると次第にさまざまな二次的障害も出てきてしまいます。たとえば、頭痛やめまい、吐き気、手や指の痺れなどが代表的です。

「肩こりの原因を探ろう」

原因の多くは肩にあるわけではなく、背骨や骨盤がゆがんでしまいバランスが崩れているということです。

日頃のデスクワークや、パソコンやスマホの操作に集中しているとき、テレビを見たりゲームをしたりなどで、ついつい前かがみの姿勢になり猫背の状態が続くことで骨格に徐々にゆがみが出来てしまいます。

実はこれが肩こりを引き起こす大きな原因となっているのです。そのため、肩にシップを貼ったり、塗り薬を塗ったりしても一時的にスッキリすることはあるかも知れませんが、根本からの改善にはならないのです。

「治らないだろうと諦める必要はありません」

長年肩こりを抱えていると体質だから仕方が無い、頑固な症状だから治らないだろうと諦めてしまうこともあるかも知れません。川口市前川のEve整骨院ではこういった頑固な症状もスッキリと改善させていきます。

原因である骨格のゆがみを川口市前川のEve整骨院の専門家が丁寧に矯正していき、根本から解消いたします。