その他診療

各種診療内容をご紹介しております

頭痛

川口市前川のEve整骨院にて出来る頭痛解消のための治療とは

肩こりや首こり、目の疲れがひどくなってくると、同時に頭痛が出てきてしまうことも御座います。こういったタイプの頭痛は、いくら病院に行っても頭部や脳には異常がありませんので痛み止めの処方で終わってしまい、根本的な解決にはいたらないことが多いのです。

このような場合には川口市前川のEve整骨院にて筋肉のコリを深部からほぐしたり、背骨や骨盤のゆがみを矯正して正しいバランスへと整えていくことによって改善していきます。

「デスクワークによる筋肉の緊張」

毎日パソコンに向かってお仕事をされているという方の場合には、長時間座りっぱなしで同じ姿勢をとって集中しているために、首や肩の筋肉が凝り固まってしまいます。定期的に肩を回したりストレッチをするということも大切です。

しかし、長年積み重なったコリの場合には、川口市前川のEve整骨院での整体治療が効果的です。ひどい場合にはパソコンに向かっただけで頭痛がしてくるということも御座いますので、しっかりとコリをほぐしてあげましょう。

「姿勢の悪さからくることも」

デスクワークに集中するあまり、気づけば前かがみの姿勢になり背中が丸くなってしまっているケースも御座います。骨にゆがみが出来、猫背になってしまうことで血液の流れが悪くなり痛みを引き起こしているということも考えられますので、当院にて矯正していきましょう。