その他診療

各種診療内容をご紹介しております

スポーツ障害

肩や肘、膝を始め競技によって全身さまざまな部位にスポーツ障害が起こることが御座います。軽い痛みでも無理をせずに早めに川口市前川のEve整骨院にて治療を始めることが大切です。

スポーツをされている方には怪我はつきものだと言えますが、捻挫や打撲、肉離れ、骨折などといった突発的な怪我だけではなく、慢性的な痛みとしてあらわれるスポーツ障害にも気を付けていかなくてはなりません。

「軽い痛みでも決して無理をしない」

スポーツ障害というのは、競技によって生じる部位が違ってきます。たとえば、野球ですと肩や肘、テニスですと手首や肘、バスケットボールやバレーボールですと膝、などといったようにプレイしているスポーツで頻繁に使用される部位に起こりやすくなります。


最初は軽い痛みや違和感程度ですのでついつい我慢してしまいがちです。スポーツ障害を起こしている状態でいつも通りプレイをしてさらに負担をかけてしまいますと、練習が出来なくなってしまったり後遺症が残ってしまったりして重症化することも御座います。

決して無理をせずにお早めに川口市前川のEve整骨院にて治療を始めていきましょう。

「正しい身体の使い方を指導」

川口市前川のEve整骨院では、今現在感じている痛みや違和感を取り除くというだけではなく、今後また症状が繰り返し起きないように正しい身体の使い方を指導しております。正しく身体が使えるようになりますと、競技のパフォーマンスアップにもつながります。