その他診療

各種診療内容をご紹介しております

ストレッチ

川口市前川のEve整骨院の専門家が指導する正しいストレッチ

肩こりや腰痛などの慢性的な痛みというのは、姿勢の悪さだったり長時間同じ姿勢でいるために筋肉が緊張して硬くなってしまうことによって起こります。骨盤や背骨などにもゆがみが出来てしまい、そのままにしておくとどんどん悪循環に陥ってしまいます。

川口市前川のEve整骨院にて骨盤矯正やマッサージを受けていただき、身体のバランスを整えていくことも大切ですが、日頃からご自身でストレッチをして気を付けていくことも必要です。

「正しいストレッチ方法の指導」

川口市前川のEve整骨院では、症状に合わせて効果的な正しい方法を指導いたします。筋肉が硬くなってしまっているからといって、いきなり激しく動かしたりすると逆に傷めてしまうことも御座いますので無理はしないようにしましょう。

スポーツをされている方にも、練習後の疲れや筋肉のハリなどを効果的に鎮めていくたえの方法も指導していき、怪我やスポーツ障害の予防に努めております。

「施術後に続けていただくことで効果が持続」

当院の施術を受けていただいた後にストレッチを続けていくことで、施術の効果をより一層持続させていくことが出来ます。折角施術を受けてもまた以前と同じ生活習慣を送れば再び身体もゆがんできてしまいますので、ご自宅でも簡単なストレッチを続けていきましょう。