その他診療

各種診療内容をご紹介しております

捻挫

捻挫の状態によって最適な治療が出来る川口市前川のEve整骨院

捻挫は軽いものも含めますとほとんどの方は一度は経験されたことがあるのではないでしょうか。転倒したり、スポーツのプレイ中などに足首や手首をひねってしまうというケースが多いのですが関節部分であればどの部位も捻挫をしてしまう可能性が御座います。川口市前川のEve整骨院では、つらい痛みを早く取り除くための治療をおこなっております。

「程度や日数によって治療を変えていく」

捻挫にも軽いものもあれば重いものもあります。最初は大したことないだろうと思っていても実は骨折していたということも御座いますので、あまりにも痛みが強いという場合には整形外科にてレントゲン診断をしてもらう必要も出てきます。


川口市前川のEve整骨院では、捻挫を負ってしまってからすぐに患部に施術をしていくというわけではなく、まずは冷やしていき、そしてある程度日数が経過して状態が良くなってきたら今度は温めていきます。


さらに徐々に手技療法も加えていきます。炎症を鎮めるために周囲を安定させたり、負担がかからないように身体のバランスを整えていきます。

こういったEve整骨院の治療によって、そのままにしておくよりも素早く痛みや腫れが引いていきます。