その他診療

各種診療内容をご紹介しております

顎関節症

川口市前川のEve整骨院で治せる顎関節症の痛み・不快感

口を開け閉めする際に耳のあたりの骨がカクカクと鳴るという場合や、ものを噛んだ時にこめかみ辺りが痛むという場合、口を大きく開けられなくなってしまったという場合など、こういった症状は顎関節症と言われます。放っておくと頭痛が出てきてしまうことも御座います。

歯科に行って治療を受けるという方もいらっしゃるかと思いますが、川口市前川のEve整骨院でも効果的な治療をおこなっております。

「歯科の治療で改善しなかった場合」

歯科で治療を受けた場合には、あまり硬いものを食べないように、大きな口を開けないように、といったような指導を受けて痛み止めのお薬などを処方されるというケースが多いのです。

痛み止めを飲んでいる場合には痛みは治まりますが、薬が切れてしまうとまた痛みが出てきてしまいます。そういった方も、川口市前川のEve整骨院にて治療を受けていただきしっかりと効果を実感していただくことが出来ます。

「骨格のズレを矯正」

川口市前川のEve整骨院では、頭蓋骨や顎の骨のズレを矯正して正常なバランスへと整えていくことで顎関節症を治療していきます。

また、首や肩などさまざまな部位のゆがみを取り除いていくということも顎関節症の改善に効果的です。