川口市で、交通事故、むち打ちでお困りの方はEve整骨院(イブ整骨院)へ

2021/09/16
ブログ


皆さんこんにちは。

昨日車を運転中ふと横を見ると車が横転しておりました。

普段あまり見る光景ではないので驚きました。

1台でしたので接触事故ではなく、自損事故だったようです。

交通ルールを守り、交通事故には十分注意しましょう。

やはり8,9月は事故が多いですね。

当院でも数名の方が自賠責保険で通われております。

自転車事故、自動車同士の事故、人によって様々です。

現在の事故ではないですが、何十年も前の後遺症で通院されている方もいらっしゃいます。

自賠責保険も症状にもよりますが、基本的に3~6ヶ月が通院の目安になります。

医師の指示で6ヶ月以上通うことは可能ですが、症状が残って治療が終了してしまう事もございます。


そういった後遺症で通院されている方も当院にはおります。

色々な治療院で施術を受けていましたが、最終的に友人のご紹介で当院に来ることになりました。

数十年も電気、マッサージのみの施術だったとのことです。

この方に限らず、対処療法で長年治療している方は多いです。

対処療法なので根本的には改善しません。

どこがどうなっててどういう施術が必要なのかという、当たり前の説明を受けてこなかったようです。


その方の腰椎は強く変形しており、可動性も少ないです。

少なからず事故の影響もあると思いますが、矯正とインナーマッスルのトレーニングのプログラムにて痛みの改善に向けて治療中です。


交通事故の後遺症でお悩みの方は、Eve整骨院(イブ整骨院)までご相談ください。

NEW

  • 「川口前川Eve整骨院」ぎっくり腰になってしまったら…

    2026/09/30
  • 寒さで身体への負担が…【川口前川Eve整骨院】 

    2026/09/30
  • 肩甲骨周りを柔らかく!「川口前川Eve整骨院」

    2026/09/30
  • ケガ防止にストレッチを…「川口前川Eve整骨院」

    2026/09/30
  • ふくらはぎをケアしましょう!【川口前川Eve整骨院】

    2026/09/30

CATEGORY

ARCHIVE