川口市で、交通事故、むち打ちでお困りの方はEve整骨院(イブ整骨院)へ
ブログ
皆さんこんにちは。
昨日車を運転中ふと横を見ると車が横転しておりました。
普段あまり見る光景ではないので驚きました。
1台でしたので接触事故ではなく、自損事故だったようです。
交通ルールを守り、交通事故には十分注意しましょう。
やはり8,9月は事故が多いですね。
当院でも数名の方が自賠責保険で通われております。
自転車事故、自動車同士の事故、人によって様々です。
現在の事故ではないですが、何十年も前の後遺症で通院されている方もいらっしゃいます。
自賠責保険も症状にもよりますが、基本的に3~6ヶ月が通院の目安になります。
医師の指示で6ヶ月以上通うことは可能ですが、症状が残って治療が終了してしまう事もございます。
そういった後遺症で通院されている方も当院にはおります。
色々な治療院で施術を受けていましたが、最終的に友人のご紹介で当院に来ることになりました。
数十年も電気、マッサージのみの施術だったとのことです。
この方に限らず、対処療法で長年治療している方は多いです。
対処療法なので根本的には改善しません。
どこがどうなっててどういう施術が必要なのかという、当たり前の説明を受けてこなかったようです。
その方の腰椎は強く変形しており、可動性も少ないです。
少なからず事故の影響もあると思いますが、矯正とインナーマッスルのトレーニングのプログラムにて痛みの改善に向けて治療中です。
交通事故の後遺症でお悩みの方は、Eve整骨院(イブ整骨院)までご相談ください。